「社員複数名を外部の研修に出すのは大変」という企業の声にお応えし、コンサルタントが訪問しての出前セミナーを実施しています。今回は、依頼企業の管理職を対象とした出前セミナーを開催いたしました。
セミナー実施の背景
来期、事業所としてはじめての障がい者雇用を予定しており、それに先立ち受け入れ側の現職社員に障がい者雇用の意味、必要性、事前準備について理解を深めていただくことを目的としております。
今後実際に障がい者採用が決まった際に、改めて詳細対応の在り方等のセミナーを開催することとしております。
参加者の声
- 障がい者採用が、今の自分たちの業務効率促進につながることが分かり、大変ためになった。
- 正直、障がい者と一緒に働くことに不安を感じていたが、お話を聞いてその方の特性さえ理解できれば問題ないことがわかった。
セミナー概要
場所 | 先方企業様にて |
時間 | 17:20~18:00 |
内容 |
|
参加者 | 12名 |
本件に関するお問い合わせ
ひゅーまにあ総合研修センター アシストグループ [email protected]